2013年3月15日金曜日

entakun v1.1 リリース

こんばんわ。プログラム担当のにっくるです。

本日、entakun v1.1をリリースしました!
細かい改善がいろいろ入っています。一通りご紹介していきますね。


印刷時のレイアウトを改善しました

ゴミ箱などいらないものが非表示になり、情報量が増えて見やすくなりました。





新しい付箋が上に追加されるように変更しました

付箋が多いと、追加した付箋がかなり下の方に出てきて、
コメントを入力するのが手間でした。これが改善されました。





完了した付箋も、最近完了したものが上に来るようにしました

最近終わったタスクを振り返るとき、一番下までスクロールするのが手間でした。
間違って完了にしたものを復活するときも同様でした。
これでスクロールの回数が減ったと思います。





付箋の色を、色弱の人が区別しやすいように調整しました

以前よりもはっきりした色に調整しました。
デザイナのhakamaさんが、詳しい話をブログに書いてくれました。





付箋の開閉時にスライドアニメを入れました

すべて開く・閉じるボタンを押したときに、
一気に画面が変わって付箋を見失うことがありましたが、それが軽減されました。







URLの一部が切り捨てられると、誤ったリンク先になるのを修正しました

 

タスクを開いてから編集して閉じると、開いているのに1行しか表示されなくなるのを修正しました

 

チュートリアル画面の横幅を狭めて、画面に収まりやすいようにしました



v1.1は初公開から結構時間が経ってしまいましたが、
この先しばらくはマメにリリースしていきたいと思います。

あなたの意見も採用されるかも?
要望や気になる点がありましたら、 @nicklegr か 下記のアドレスまでお気軽にどうぞ!


0 件のコメント:

コメントを投稿